くまんち

なんてことない、日々のこと

自分探し

35歳
娘が一人、息子が一人、当たり前だけど夫も一人。

専業主婦、寝ても覚めても母ちゃんである私には肩書きなんてありません。
そんなことを気にもとめず、てんやわんやと過ごしているのに、ふとした拍子に心許なくなる。

 

[自分探し]は思春期の命題だと思っていたけど、35歳


今が最後の[自分探し]の時ではないかという気がしています。

 

いつの間にか○○の奥さん、○○のお母さんに甘んじてしまった私は[ 私 ]を取り戻さなくては。

 

毎日、無邪気に果敢に自分の世界を広げ、成長する一歳の息子と無邪気な子供時代から少しだけ女の子としての一歩を歩み始めた娘。

 

ちいさな二人を心の師匠に、お母さんも頑張ろう。

 

 

心の師匠だから、あんまり怒り過ぎないようにしなきゃね。

 

自分が自分である為に、恐れず試行錯誤している君たちへの尊敬を忘れないように

 

イライラが表に出そうになったら思い出そうっと。