くまんち

なんてことない、日々のこと

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

スモールステップ

息子のスイミングスクールを見学している。 4歳になる春から始めたので、もう1年と3ヶ月。顔を水に5秒浸けるというテストに合格して誇らしげに合格ワッペンを手にしてから、今は補助なしで背面で蹴伸びすることとバタ足で5m泳ぐことに挑戦している。 …

眉のアホ毛

まだはてブのことがよくわかっていない。 ⭐︎をくれた方やら読者になってくださった方をどんな方だろうと見に行ったりしてみるが、よくわかっていない。(なんというか、配られたティッシュの広告がキャッシングばかりだからって都会が借金パラダイスなわけな…

雨上がり

昨日、ShortNoteというエッセイ投稿サイトがサービスを終了した。 幼稚園のお迎えのため家を出る直前14:55 とこーの・むすこさんの『たぬき田さんともくもくさん』という紙芝居を読んで、「間に合ったーー!」と笑ったのが最後だった。 ギリギリすぎるよ、と…

雨の日ちび太

雨降り。少し肌寒いせいか、息子は幼稚園から帰るなりうとうと。布団をかけてやると、「あめふりくまのこ」を歌いはじめた。「あとから、あとからやってきて〜」 「ん?やってきたって、誰が?」 「え…えっと。いたずらくまのこ?」「いたずらくまのこやって…

お知らせ

本日よりShortNoteにて公開していた過去のノートをこちらへ移す作業を行います。 「過去の日時」で投稿すると、読者に通知がいかないそうなので当時公開した日時で投稿していこうと思いますが、万が一通知がうるさいようでしたらごめんなさい。できうる対処…