くまんち

なんてことない、日々のこと

股覗き

息子が新しい世界を発見した。

股のぞきだ。

 

なぜか急に四つん這いになってお尻を高々と上げ、そのお尻をフリフリしていたので、お尻側から声をかけてみた。

おーい。
「?……あ!わぁぁ!!」
初めて逆さまの世界を見たらしい。

「ミて!て、て!」と大興奮。

「きゃああぁ!みて、て!て、て!」

興奮気味に姉にも逆さま世界の素晴らしさを説く。まだ宇宙語なのでよくわからないけど、その面白さを熱弁している様子。


その様子がおかしくてかわいくて。

みんなで大笑い。

息子は息子で熱弁が通じた、と嬉しくて大はしゃぎ。

 

思えば天の橋立といい、股の間くらいから世界を見るのって、原始的な遊びかもしれない。見慣れた景色が異世界に…

 

きっと君は明日には忘れるだろうけど、お母さんは覚えとくよ。


今日は君の世界がちょっとだけ広がった日だよ。

f:id:kmarikuma:20220608093640j:image