くまんち

なんてことない、日々のこと

ズボンを“パンツ”と言えないの

ご近所さんに会った。
お孫さんが娘と同じ学校の気さくなおばあさま。
「朝晩が冷えるようになりましたね」で始まる世間話。

「そろそろユニクロに下着を買いに行かなきゃ」

あぁ、そろそろヒートテックが売り出される頃かな?私も今年は新調しようっと。

「若い人はユニクロで、なんて笑っちゃうでしょ?」

「とんでもない!侮れませんよ、ユニクロ。私もよく利用します」

「あらそう?いいでしょ?気に入って、最近はよく買うのよ、ユニクロのパンツ」

ユニクロのパンツ!!

そっちか!という思いと、どっちだ⁈という思いと、流れから、やっぱりコッチよね、いや、おしゃれな方だから…と頭の中がくるくる回る。

にこにこと相槌をうち、家に帰る道すがら一人ぷぷぷと吹き出している。
結局どっちかわからなかった。


ユニクロのパンツ、デビューしてみようかな♪