くまんち

なんてことない、日々のこと

夫のいない週末

今週末、夫は一泊二日の親睦旅行。
 
さぁて、どう羽を伸ばしてやろうか!
 
カタブツで、心配性な夫がいる時には「やめとこう」と言われることをやってやろう!
子ども達にもやらせてやろうじゃないか!!
 
私の中の悪魔が目覚める(ハロウィン的にはお寝坊さん)イッヒッヒ。
私は悪魔のリストを作る。
鬼の居ぬ間にやりたいことリスト
 
• どんぐりランドにどんぐり拾いに行く
• 船で離島に行く
• お弁当を持ってピクニック
• 母子3人で押入れでドラえもん流就寝
• 映画を観ながら寝る…あれ?普通?
 
あとは、え〜っと、え〜っと…
 
ダメだ、脳みそがカタブツ化して悪魔的なことが思いつかない。
 
しかし、どんぐりランドは私のドライブテクであの山の一本道を行けるのか不安だし、島だって、慣れないところに一人で大丈夫?帰ったら、晩ごはんだよ!準備は大丈夫?体力あるの??
押入れ就寝は…蹴破るかな?落ちるかな?それは危険!
 
ダメだ。頭の中で私の悪魔が理詰めのお役人に追い詰められていく…
 
頑張れ、悪魔。負けるな、悪魔!
実現可能なとんでもないレジャープランを絞り出せ!!(既に負けてる)
 
私の中で何かがウズウズしているよう。いつもと違うことを!わくわくすることを!


娘にも悪魔のリストを作らせて、クジ引きにして週末の計画を決めよう。
まぁ、娘も夢見がちなようで、現実主義者だから…それぞれの頭の中の「カタブツお役人さん」の糾弾により、結局、普通の週末になりそうな予感。
 

頑張れ、悪魔!


皆さま、良い週末を♪