くまんち

なんてことない、日々のこと

母の日

息子は園バスから降りる時から
ぬきあし、さしあし、しのびあし
f:id:kmarikuma:20220613124309j:image
ゆっくりゆっくり歩く。
「母の日の、お母さんびっくりするよ!先生が大事に持って帰ってねって言ったんだ」
 
だから、しのびあし。
 
「先生と約束したんだ。ぶつけない、落とさない、振り回さない、あと…それから…」
 
あんまり慎重に歩くもんだから家までの道のりが遠い。
かたつむりより早いけど、すずめよりは遅い、くらいの速さかな?ヤキモキしてしまう。
 
「お母さんが持とうか?」
 
「ぶつけない、落とさない、振り回さない、だよ?あと、物にぶつけるのもダメだからね?」
f:id:kmarikuma:20220613124327j:image
 
f:id:kmarikuma:20220613124334j:image
 
息子の背中がちょっと頼もしく見えた母の日でした。
f:id:kmarikuma:20220613124341j:image
お湯呑みをもらったよ♪ 大事にします。